one

@京都

其の壱

3連休の1日の初日、京都行きの新幹線(指定席)は満席。
結局、行きは2時間立ちっぱなし。(要Podcast

其の弐

着いた初っ端は、とりあえず銀閣寺や!

改修中や。どよ〜ん。知ってたら、来へんかったのに!
(↑を知らない人がいっぱいだった。)

其の参

次は平安神宮だよ。

朱色が奇麗だったよ。
753で家族連れでいっぱいだったよ。

其の四

ちょっと疲れたので休憩しました。

奇跡です。
抹茶ロールケーキを頼んだつもりが、抹茶+ロールケーキが来ました。

、、、仕方が無いので、抹茶を立てました。
抹茶ロールケーキが食べたかったです。
(其の近くのスフレのお店の方が感じが良さそうでした。)

其の伍

宗忠神社へ。
平安神宮から徒歩20分。分かりにくい所にあって、行くのがちょっと大変。
何もないけど、穴場的スポットでとても良い感じ。

今回のベストプレイス賞。何もいえねぇ。

其の六

日も暮れたので、バス停までの途中に京大を横切る。

「ふ〜ん。ここかぁ。」のレベル。

1日目はバス移動でしたが、京都駅で1日券(500円) を購入するのがBESTでした。 いちいち小銭出さなくて済むので、次から買って行こう!